メニューへジャンプ 本文へジャンプ

奉仕活動

本文の開始

奉仕活動

横浜南ロータリークラブで行っている様々な活動をご紹介しています。

■社会奉仕委員会−『コロナに負けるな障がい理解啓発プロジェクト』への支援−

2021年6月1日(火)

横浜ロータリークラブ社会奉仕委員会では、6月1日に社会福祉協議会のご協力を頂き『コロナに負けるな障がい理解啓発プロジェクト』の支援を行いました。
横浜南区障がい児者団体連絡会が行っている「セイフティーネット横浜」の枠組みの一端に『コミュニケーション活動』というのがあります。
従来は「南まつり」でハンカチを配布していましたが、コロナの影響でそれが出来なくなり、代わって当クラブが横浜南区障がい児者団体連絡会に寄贈しました。
ハンカチというのは、南区障がい者施設作業所等において、来客者に対し【黄色】「支援して欲しい」、【緑色】「支援できる」という意思表示が可能なアイテムです。
また、「ロータリー災害救済補助金」を利用して、南区障がい児者各施設へ、全自動温度検査機能付きハンドスプレーも寄贈、さらに南区の「子ども食堂」に対しても、金一封を寄付しました。


コロナに負けるな障がい理解啓発プロジェクトへの支援


コロナに負けるな障がい理解啓発プロジェクトへの支援


コロナに負けるな障がい理解啓発プロジェクトへの支援


ページトップ
ページの終了