メニューへジャンプ 本文へジャンプ

奉仕活動

本文の開始

奉仕活動

横浜南ロータリークラブで行っている様々な活動をご紹介しています。

■青少年交換プログラム −交換留学生、エクアドルへ帰国−

2020年7月6日(月)

ロータリー青少年交換学生、エクアドルからのルイス君、無事に帰国しました。
横浜南RCでは、ロータリー青少年交換学生、国際ロータリー第4400地区エクアドルからのルイス君のスポンサークラブとして、2020年1月からホストファミリー等お世話をしてきました。
コロナの影響で3月には早期帰国予定でしたが、エクアドルがロックダウンになってしまい、地区の交換学生の中でただ一人残ったままでした。
帰国できない間は、横浜南ローターアクトの有志が八景島シーパラダイスや、弘明寺観音(美松住職が当RC会員)に護摩炊き見学に誘ってくれたり、エクアドルの学校のオンライン授業を受けたりと充実した日々であったようです。
7月6日、やっと成田空港から、エクアドルのキトに向かい出国。
ホストクラブ川崎西RCの方々と一緒に、鈴木直前会長等と見送りに行きました。
ルイス君は、約23時間のフライトで、無事に帰国できました。


青少年交換プログラム 交換留学生、エクアドルへ帰国


青少年交換プログラム 交換留学生、エクアドルへ帰国


ページトップ
ページの終了