メニューへジャンプ 本文へジャンプ

活動報告

本文の開始

奉仕活動

横浜南ロータリークラブで行っている様々な活動をご紹介しています。

■日台インターアクト交流例会・歓迎会

平成27年8月1日(土)

午前10時より横浜ワールドポーターズ6階イベントホールに於いて地区インターアクト主催の「日台インターアクト交流活動・サマーミーティング」が開催され、インターアクター、ロータリアンが 150名参加しました。
クラーク記念国際横浜青葉キャンパス校長の三浦恵美里先生から父の冒険家三浦雄一郎さんの体験談を通じて「食と睡眠の大切さ」をお話しされました。 また、NPO法人国連WFP協会顧問の忍足謙朗さんの「世界の深刻な飢餓の状況」について学びました。 午後からは「ピアアシスタント」というプログラムで人と人とのコミュニケーションについて体験学習しました。

箕田ガバナーにもご出席頂いた午後5時開催の例会、その後の歓迎会と充実して楽しい一時を過ごす事が出来ました。 バナー交換、プレゼント交換、箏の体験演奏、日本のインターアクターの手話合唱、台湾のインターアクターの合唱・ダンス等。 台湾から来日したインターアクター、ロータリアンもとても感動し、楽しい時を過ごせた事に感謝の言葉を頂きました。
これは小さな事でですが、インターアクターが日台の架け橋になる事を望みます。

日台インターアクト交流例会・歓迎会

日台インターアクト交流例会・歓迎会

日台インターアクト交流例会・歓迎会


ページトップ
ページの終了