メニューへジャンプ 本文へジャンプ

活動報告

本文の開始

奉仕活動

横浜南ロータリークラブで行っている様々な活動をご紹介しています。

■ローターアクト委員会 −5月11日第1例会− 

2014年5月11日(日)第21例会(通算1015回)
メインテーマ:「第7回タバコの吸殻拾い&ウォーキング 新横浜RAC合同例会」

今年も新横浜RACと合同で開催しました。
7度目となる本例会は、過去最大人数となる"250人"を越える人数のロータリーファミリーが一丸となって清掃を行いました。
さらに横浜南ロータリークラブの支援を受けながら、ゴミを捨てない人を育てるといった目的のもと行われました。
また例会日は5月11日の母の日という事もあり、我らの母なる土地である横浜駅周辺のタバコの吸い殻を拾うことは大きな意味のある例会になったと思います。
そして、今回は市川緋佐麿ガバナーにも足をお運びいただき約1時間半に渡る吸い殻拾い&ウォーキングによりタバコの総重量6,28kg、その他多くのごみを拾う事ができました。
懇親会では拾い集めたたばこの吸殻合計重量のクイズを行い、一番数字が近かった人に景品を差し上げました。
今後も継続していきたいと思います。

第7回タバコの吸殻拾い&ウォーキング 新横浜RAC合同例会

第7回タバコの吸殻拾い&ウォーキング 新横浜RAC合同例会



ページトップ
ページの終了