メニューへジャンプ 本文へジャンプ

奉仕活動

本文の開始

奉仕活動

横浜南ロータリークラブで行っている様々な活動をご紹介しています。

■令和6年度(2024年) 2023〜24地区補助金対象プロジェクト
「リラのいえ」洗濯機防水パン更新工事

2024年3月5日(火)

当クラブにおいて本年度実施計画されておりました「リラのいえ」洗濯機交換と防水パン改修工事の協力及び立ち合いのため鳥山会長、川崎副会長、水谷会員、新堀会員、佐藤で現地に伺いました。
この事業は前年度の申請により、国際ロータリー第2590地区 2023〜24年度ロータリー財団地区補助金プロジェクトとして認定され、本年度実行予定としていた事業となります。


リラのいえ1


リラのいえ2


「リラのいえ」では認定NPO法人スマイルオブキッズ、松尾理事長、谷畑事務局長、脇島ハウスマネージャー、佐伯様にお出迎えいただきました。


リラのいえ3
届いた洗濯機を鳥山会長、新堀会員が協力して開封、拍手が起こりました。


リラのいえ4
参加者全員で設置場所に運びました。


リラのいえ5
   設置は専門事業者「轄Kせ届けたい」の高橋さんです。


リラのいえ6
防水パン及び洗濯機 設置完了。        鳥山会長が横浜南RC寄贈のシールを貼付。


リラのいえ7
設置完了記念写真。


リラのいえ8
設置完了後、情報交換の時間を設けていただきました。


日々洗濯量が多く、難儀していた問題が解決するとの事で「リラのいえ」の皆さんに大変喜んでいただきました。
難しい病気の治療のために、自宅を離れて入院する患者さんと、付き添い家族のための宿泊施設である「リラの家」に地区補助金が有効利用され、当クラブとしても大変意義のある社会奉仕活動を実施することが出来ました、ご協力いただいたクラブ会員の皆様ありがとうござました。


ページトップ
ページの終了