メニューへジャンプ 本文へジャンプ

奉仕活動

本文の開始

奉仕活動

横浜南ロータリークラブで行っている様々な活動をご紹介しています。

■社会奉仕委員会 活動報告
「令和5年度(2023年)南区サンタプロジェクト」

2023年12月5日(火)

当クラブは毎年「南区障がい児者団体連絡会」及び「南区社会福祉協議会」の共同事業である「サンタプロジェクト事業」に協賛しております。
この事業は障がいのある方や高齢者、小さなお子様と地域の方々との交流を目的とした事業です。今年は5つの日程に分けて各地域の子育てサロンに訪問されています。
その訪問日のひとつ、12月5日「蒔田子育てサロン(あかいくつ)」に「南区障がい児者団体連絡会」及び「南区社会福祉協議会」の皆さんに同行して訪問致しました。

当日は小さなお子様をお連れになられた親子16組が参加され、大変にぎやかなイベントになりました。


2023年南区サンタプロジェクト1


2023年南区サンタプロジェクト2
障がいのある皆様ご自身がお作りになられてクッキーをサンタに扮して
お子様に直接プレゼントしていました。


2023年南区サンタプロジェクト3


2023年南区サンタプロジェクト4
横浜南ロータリークラブとしては事業協賛及びフォトブックの制作費を拠出、更には当クラブ会員有志による広告協賛に拠って制作されたフォトブックをプレゼントさせていただきました。


2023年南区サンタプロジェクト5


ご参加された皆さんに大変喜んでいただきました。事業の意義からも地域の方々の交流の重要性をあらためて知る機会となりました。
ご協力いただいたクラブ会員の皆様ありがとうござました。


ページトップ
ページの終了